アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2021年09月12日

続・来なかったお客様

昨日。

もう40年以上ご来店いただいているご老人が

ご予約に来られました。

「明日、できますか?」

はいはい、何時頃がよろしいでしょうか。

結局、翌日(今日)の※※時のご予約をされて

お帰りになりました。

近所にご家族でお住まいのこの方、

話しぶりから物忘れの症状があるのが分かります。

なので、

紙に予約の日時を書いてお渡ししました。

で、今日のご予約時刻。

やはり来ませんでした・・・。

忘れちゃったんですね。

ご予約時刻を10分過ぎた頃、

お宅へ電話を掛けました。

出ません(防犯対策ですよね多分)。

そして留守番電話にもなりません(こりゃまいった)。




今は皆さん長生きですから、

物忘れの症状が出てきて

床屋の予約を忘れちゃう・・・ってね。

そしてこんな事が

これからわりと起こる・・・かも?

いや、そういう事がこれから頻繁に起こると思って

お客様の対応をしていかなきゃですよ。


きっとしばらくしたら

何事もなかったかのように

またご来店くださるんでしょう、

「明日、できますか?」って。



2日連続は珍しい。



  

Posted by すがぬま理髪店 at 17:12すがぬま理髪店