アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年10月04日

予約の絶妙な取り方w

当店は、もうずっと前から予約制を導入し、

お客様を極力お待たせしないお店作りをしてきました。

お電話をいただいて、

前のお客様、後のお客様などのご予約時刻を確認し、

この時間ならあいています、

と電話口のお客様にお伝えするのですが、

前後のご予約を見誤ると、

お客様をお待たせてしてしまったり、

無駄な空白時間を作ってしまったりで、

まったくイイ事がありません。


なので、ご予約のお電話をいただくと、

そのお客様のご予約時刻に対するご来店時刻の癖を見極め、

(予約時刻より早めに来る方か、遅刻気味で来る方か、ピッタリで来る方か)

仕上がりまで何分かかるかを考え、

突然のメニュー変更やオプションの追加の時間、

お見送りした後、器具の消毒や椅子まわりの清掃、

次のお客様の機材の準備、お迎えする直前の手洗いなども考慮し、

スーパーコンピューター並みの計算スピード(笑)で計算、

お客様にも当店にも最適な時刻お伝えします(いやほんとですって笑)。


本日は、お迎え直前の手洗いを終えた直後に、

ホント直後に、次のお客様がドアを開けてご来店されたという、

ナイスでバッチリなタイミングが数回ありました。


これは気持ちイイですよ(笑)

予約な床屋にしかわからないでしょう(笑)


いまいちイミフなブログすみません^^;  
タグ :理容


Posted by すがぬま理髪店 at 21:04Comments(0)すがぬま理髪店